カテゴリー「音楽」の記事

2007年7月 7日 (土)

25年「待ったわ」

25年「待ったわ」

 25年ぶりに再結成された『あみん』のシングルが6月20日に発売されました。
 
 もちろん、「待つわ’07」収録!
 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイDsc0001

 聞いてみると・・・・・・。

歌い方が柔らかく、やさしく、おとなしくなっている感じがします。
若いときの気力・体力で唄っていた頃の時とは違う。

 年月を重ねて、大人になった2人がいます。

 私は25年、経って進化しているんだろうか・・・・・・。(爆)
あと何年待てば広島にコンサートに来てくれるんだろうか。

 もう少ししたらアルバムが発売されます。指折りその日を「待つわ’07」(笑)

(備考)25歳未満の方は「あみん て何ぁにぃ?」って周囲に聞いてみて下さい。

 登録しました。応援してね!

山口ブログ

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

新作CD,DVD予約しました

新作CD,DVD予約しました

 10年以上のファンクラブ歴の岡村孝子様
からの会報が届いてから、新作CD,DVD
の注文をするのを忘れていたので
さっき、本屋に注文しておきました。

岡村孝子様 NEW BEST ALBUM
2006.12.13 in stores
「After Tone Ⅴ」

もちろん初回限定版を2枚(車用、アパート用)注文。
在庫はありますよと店員さんに即座に言い換えされて、
少しさみしさを感じた。


 「TEAR DROPS」
真実の泉/おかえり/天晴な青空/肩車/涙のしずく

 「Sanctuary」
 青い月/1日/プラネタリウム/春色のメロディー/祈り

 「四つ葉のクローバー」
 四つ葉のクローバー/銀色の少女/晩春/暁の空

 から収録。

 私は「TEAR DROPS」広島ツアー2003 
に行きましたが・・・・既にこんなに年月が・・・・・
経過していようとは。


岡村孝子様 過去の名作DVD化
2006.12.13 in stores
「Noel」 1986年

 お正月のドライブ用のアルバム、DVDは確保・・・・。
 まだ・・・・カレンダー、頼んでなかった。(檄汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

岡村孝子さん「銀色の少女」発売!!!

 4月25日 火曜日 明日発売の岡村孝子さん新曲「銀色の少女」を購入して、聞きながらブログ書いています。
 銀色とは・・・・会報によると・・・・白髪!つまり「年老いて白髪頭になっても心は少女のような新鮮な気持ちでいたい」という気持ちをこめた曲です。
 銀色の白髪と言えば私もかなり白髪が増えました。幸いにして「ハゲる家系」ではありませんので、現在でも髪はあります。
 いつまでも気持ちは若く、行動は銀色のオオカミのように鋭くありたいものです。

 連休に帰省して、悪友達とカラオケに行ってもまだ新譜で入ってないだろうなぁ・・・・。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

岡村孝子さん New Album & New Single

 波長が合うって事、あるんですね・・・・。

帰宅して「たまには音楽でも聴くか」と、2005年3月23日 の岡村孝子さんの「Sanctuary」を聞き出した私・・・・・。
 ホームページを直したりして雑用を済ませた後、郵便物を見ると「TAKAKO CLUB」が来ていた!

 中の記事には、 2006年4月26日 New Single 「銀色の少女」 さだまさし(作詞)×岡村孝子(作曲)
            2006年5月24日 New Album 「タイトル未定」初回特典DVD付

とあった。速攻で「初回特典盤」を予約した私であった。

 今回のALBUMでは、「どのような勇気・励まし・癒し」を与えてくれるのか楽しみである。

 両方お買いあげの方に抽選で・・・「スペシャルトークライブ」が・・・・一番近いところが、
博多みたい・・・・・。 「孝子さぁん!!次に広島に来るのは何時なの??(泣)」
 博多でも行く決心をした私であった。(自分の気持ちの中では既にライブに行けることになってる・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)