カテゴリー「ペット」の記事

2007年8月 6日 (月)

大脱走と捕物帖

Dsc00001

ちょっとブログの方を数日、お休みしていました。

というのも、私にとっては一大事が生じていたからです。

それは「ハム太郎の脱走」です。

ひとりぐらしの私にとって、昼間のアパートの中は灼熱地獄。

扇風機をフル稼働させて窓をフルオープンして出勤しています。

ゴールデンハムスターは、「とっとこハム太郎」のモデルになったハムスター。

飼い主の私に似て悪知恵が働くと見えて、何度かゲージの開口部を開けて餌を手で与えているうちに、「ここから出れる!?」と覚えてしまったようです。

Dsc03021_3る日の真夜中、手や足を引っかいたり、飛び越えたりするような感触で私は目を覚ましました。何かなぁ・・・・悪夢かなぁ・・・・・・。

朝・・・・・脱出している!(劇汗)

夕方、その日は定時で帰宅・・・・・・クーラーをかけてみて数分後・・・・・涼しいと見えてノコノコ、ハム太郎は歩いて出てきました。

即、捕獲!これで安心。

ところが・・・・翌朝・・・・・また脱出しているぅ!(爆) 

今後は数日、見つからない。(泣)ハム太郎は出てこない。

あちこち掃除機をかけまくったが出てこない。

おかげで部屋がきれいになった。(汗)

Dsc03020

 ところが・・・・・今晩!「ガサガサッ」

いました!「ゴミ箱の中に滑落」してました。

お前もアホぢゃのう・・・・・。

 今度は厳重に監禁!

 ハム太郎は思わぬところから脱出します。以前、傘立てに落ちていたこともありましたから。

 めでたしめでたし。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

なんて事だ!

 我が家のハム太郎たちが・・・・ヒマワリの種を欲しがっているので、「100円均一」で買った物を口元に持っていった。
しかし、やつらは「手に持って口先に持って行き、すぐポトリと下に落とす」のであった。
 なんてことだ・・・・・正月にちょっと高いヒマワリの種を与えたぐらいで・・・このザマだ。
今年は、畑で「有機・無農薬」のヒマワリを大量に栽培するか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

ハム太郎飼っています

アパートにはハムスター7匹が留守番してます(笑) 
ジャンガリアンハム太郎とブルーサファイヤハム太郎です。
でも・・・よく見るとパールホワイトハム太郎の混血もいるような・・・。
しかし最近少なりましたね!
ゴールデンハム太郎を売っている店はないか探しています。やはりかわいいから欲しいのですが。最近は小形のジャンガリアン等が人気のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)