« 無駄なダイエット | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 10月15日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2008年10月 2日 (木)

続:バナナダイェット

002

 

 バナナが入手しずらい状況になっている。

ダイェット番組で紹介されたためだという。

おかげでスーパーでも売り切れの場所が続出している。

私は朝早くスーパーに出動し、『大人買い』を試みた。

他の家族連れや主婦の皆さんも当たり前のようにボコボコ買っていく。(汗)

お昼前には品切れになる勢い。これでは夕方に売れ残っていることを期待することが無理。(注:私の行動半径のスーパーのことです)

食料品の値上げが続いているが、バナナは庶民の味方であってほしい。

001

 ということで、『廊下にバナナの皮を置く』という古典的ないたずら を試みる私であった。(核爆)

 過去にはリンゴダイェットというブームもあったんだから・・・・・次はどの果実がダイェットに最適だとブレークするかな?

 備考:バナナダイェットについては、ご飯と味噌汁生活(?)の日本人が365日朝食をバナナで続けれられるかどうかについて各種の賛同・反論が起こっています。

 それよりも『バランスの取れた食生活』が大切だということです。

山口ブログ

広島ブログ

|

« 無駄なダイエット | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 10月15日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

しかし、以前ココアが突然なくなった日はびっくりしまたがバナナですか~
カリウムが良いのですかねー?でもカロリーも高い事から食べすぎは心配ですね

又吉は納豆を推したいですね。バランスの取れたに一票です。和食が落ち着きます

投稿: 又吉 | 2008年10月 5日 (日) 23時41分

又吉さん こんにちは ココアですか!ありましたねぇ。健康ブームで。
 
 日本人なら和食ですよ。今年はお米も豊作だし良質米も多いし!

投稿: ひろ爺 | 2008年10月15日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/24202007

この記事へのトラックバック一覧です: 続:バナナダイェット:

« 無駄なダイエット | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 10月15日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »