« かぼちゃ「くりまさる」 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 7月30日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2008年8月 5日 (火)

かぼちゃ「くりまさる」その2

Dsc00110  この かぼちゃ「くりまさる」は山口市阿知須地区内の「道の駅きらら あじす」でも植え付けや収穫体験の交流会が行われている。

 今年は用意した20区画を上回る申し込みがあったという。

 私が付近の丸塚山周辺を車で走ってみるとすぐ体験農園の看板を発見できた。(汗)

 そりゃあ道の駅の近くに設置するよなぁ。

Dsc00119  この かぼちゃ「くりまさる」は、主に県内に出荷されるほか、パンやジャム等に使用されている。 

 さて肝心なお値段は他の品種のかぼちゃに比べてみると高い!
(確かに傷の少ない秀品を出荷するのであるが)
 道の駅きらら あじすの店内で売っている様子を見ると「生産が追いつかない」状態のようである。

道の駅きらら あじす http://www.c-able.ne.jp/~machikai/index.html
きらら ふれあいサポーター  http://www.c-able.ne.jp/~machikai/supporter/

山口ブログ

広島ブログ

|

« かぼちゃ「くりまさる」 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 7月30日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/22778390

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ「くりまさる」その2:

« かぼちゃ「くりまさる」 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 7月30日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »