« 早場米の穂が出る | トップページ | かぼちゃ「くりまさる」 »

2008年7月28日 (月)

過酷なクールビズ

 今日はただでさえなかなか気が乗らない月曜日。

 私の勤務している職場はクールビズを推進するということで、空調機能を28度に設定しています。
 ただし、冷房の効きがいちじるしく悪いために、事務室の室温はここのところ「連日32度程度」という環境で仕事しています。(汗)

 こうなると事務をしてるとデスクマットに肌が張り付くんです。
腕が汗ばんで来ますから、ミニタオルを汗取りとしてデスクマットと腕の中敷きに使っています。
 なぜか置いてあるはずのマウスが、すっと横に滑ったりもします。

仕事の効率がいちじるしく悪く、毎日が「がまん大会状態」です。

 今日も最高気温は34度か・・・・・とインターネットでお天気情報を見ていると・・・・・。
「防府市以東は豪雨状態」のようである。うらやましい・・・・・・・。

 人間も動物も畑の野菜も街路樹も弱っています。

 ふと画面を見ていると「岩国市は気温が26度」って誤計測かなって思いました。
県央部と直線距離で100km程度しか離れていないのに「気温が10度程度違う」(核爆)

 気分が滅入ったときでした。次の悲劇は起こりました。
 さらに追い打ちをかける出来事が・・・・・。

15:30頃、バチッ という音とともに停電となりました。

 をぃをぃ!共有フォルダーにある一太郎ファイルで原稿を書いていたのに・・・・。(泣)
ノートパソコンの作業中のデーターをとりあえずマイドキュメントに待避。

周辺部の建物も停電している模様。

 その後、仕事が終わるまで灼熱地獄は続いたのであった。
停電の原因は落雷か、電力需要増加によるものか・・・・・・。
 
 

お知らせとお願い

 礒本そう太君への署名活動へのご協力、ありがとうございます。
たくさんのブロガーさんがリンクを貼っていただき、感謝しています。
もちろん署名していただいた、ひとりひとりに感謝です。

ブログは、小さなボクの夢
 こちらです。

さてお知らせですが、この署名活動は6月末日をもって一区切りということになっています。(7月24日の記事等を参照してください)
お手元に書きかけの署名用紙があればお手数ですが送っていただければ助かります。

署名活動は一区切りということですが、颯太君への応援はこれで終わりではありません。
今後も物・心ともに継続した応援が必要となっています。ご家族の方としてはこれからが正念場であり、大切な時期だと思います。

 私もこれから何をしたらよいのか考えがはっきりとまとまっていないのですが、
「頑張ってね」と継続してエールを送っていくことが必要だと思っています。

 署名を呼びかけるリンクを貼ってくださっている皆様へお願いします。
リンクはそのままにして「応援しています」等の表記に変えていただけると、
とてもありがたいのですが。

 ブロガーではないんだが・・・・という方は、この小さなボクの夢というブログをお時間がありましたら見て読んでみてください。コメントを書ける方は応援メッセージをよろしくお願いします。

山口ブログ

広島ブログ

|

« 早場米の穂が出る | トップページ | かぼちゃ「くりまさる」 »

コメント

暑さとひどさに
我慢できません
騒音自衛隊を追放しよう
逃亡政治?

投稿: トヨタ半減 | 2008年7月29日 (火) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/22615182

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷なクールビズ:

« 早場米の穂が出る | トップページ | かぼちゃ「くりまさる」 »