« 私にとっては「覚えにくい・・・」 | トップページ | 大自然・・・・・ »

2008年6月16日 (月)

フラワーマーケット フジヤ オープン

0099

  JRの駅前には八百屋さんや花屋さん、雑貨屋さんがある風景が似合う。

 今月初めに岩国市の『JR由宇駅』の前に『フラワーマーケット フジヤ』さんがオープンした。ということで土曜日の夕方、お店を襲撃してきました!(爆)0097_2

 しかし残念なことに新聞の「女性ブロガー特集」にも掲載されたことのある美人ブロガーさんは不在。(汗)

店内を見0098ると、デジタル詩人さんの詩をつずった色紙など飾られており、こだわりが見られる。

  私は先週から目をつけていた多肉植物を購入。

0096

  ふと国道に面した苗物を見ていると「オレガノ らしき苗」を発見。(劇汗)

「ディングル フェアリー オレガナム」を名札には・・・・。

これって ヘレンハウゼンオレガノ の近似種だよなぁ・・・・・。

私が何回も栽培に失敗した物である。植えた最初は景気がよいのだが、肥料が切れたのか土壌が悪いのかいつの間にか枯らしてしまったこと数回。

遠くは島根県の香木の森にも買いに行ったことがあったっけ。

 これも何かのご縁、巡り合わせだと思って私は苗を購入した。

 またお店には行くから良い物を仕入れておいてね!(笑)

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 私にとっては「覚えにくい・・・」 | トップページ | 大自然・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/21670476

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーマーケット フジヤ オープン:

« 私にとっては「覚えにくい・・・」 | トップページ | 大自然・・・・・ »