« くりまさる甘酒 | トップページ | 6月の花嫁さんは »

2008年6月12日 (木)

さて・・・・球根を

0001  「1500球チューリップ農園」のその後である。

 さてさてこの前の週末、ソラマメ等を引き上げ、支柱も抜きました。
 あたりの大きな草も引き抜きました。

 ただし肝心のチューリップの球根は思ったほど大きくなってなかったようです。
 真面目に草を引いたり肥料をやったり世話ができなかったからねぇ。
 やっぱり自分の土地(家・畑)があってのんびりと園芸が出来る環境が欲しいです。
 切実にそう思います。

 試し堀りの結果、らっきょう ほどの大きさの球根が・・・・・。
 このような大きさでも私の子供たちです。できるだけたくさん大切に掘りあげたいと思っています。

 とにかく私の転勤によっていつまでも通い農園をするわけにもいかず・・・・・・・。
 次の耕作希望者さんが出てきた場合は速やかに渡さなきゃならないので、
 梅雨の直前ですので天候と相談しながら来週から球根の「堀りあげ作業」に入ります。

 私ひとりで全部対応するには気力体力がありませんので、「お手伝いの野次馬(友人・知人等に限る)」は大歓迎です!0002

 その場合、来年の発芽は保証できませんが、堀り取った分はお持ち帰りください。(汗)

 必ずや何年か先には私は「1500球以上のチューリップ農園」をどこかで実現させます!

お知らせ:礒本そう太君出演!
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/

 お時間があったら「見て知って」下さい。

≪番組の紹介≫

昨年の11月に、NHK山口放送で県内向けに放送された

【ぼくに薬をください~希少難病とドラッグラグ】

がこのほどリメイクされて全国放送されます!

2008年6月16日(月) 20:00~

NHK教育テレビ 『 福祉ネットワーク 』

【早く薬をください -「ドラッグラグ」解消に向けて-】

※放送日時はあくまでも予定です。変更になる事がございますので、ご了承ください。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« くりまさる甘酒 | トップページ | 6月の花嫁さんは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/21589339

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・・・球根を:

» 【球根】についての検索結果をリンク集にして… [あらかじめサーチ!]
球根 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 06時09分

« くりまさる甘酒 | トップページ | 6月の花嫁さんは »