« 「なつみかん」の花の開花 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 5月28日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2008年6月 1日 (日)

ありがたくない「バタバタ劇」

 ありがたくない「バタバタ劇」、「かけこみ需要」が今週末に繰り広げられた。

 ありがたくないが毎度・・・・ガソリンの話である。

Dsc08137  レギュラーガソリンは土曜日は150円代前半であった。ガソリンスタンドには長蛇の列が出来ていた。

 今日、6月1日になると、主要な国道筋には149円から171円までの価格の幅が・・・・。

 私は「171円」の表示については自分の目を疑いました。

 これではどれがレギュラーかハイオクか迷いますよね。

 「まだ値上げしていません!」と書いてあるガソリンスタンドも・・・・。

 湾岸戦争前は「88円」だったときもあるので、「とうとう2倍」の金額になってしまったわけである。

 国民生活にとっては本当に深刻である。

 野菜などのあまり日持ちのしない物など、生きるのに絶対に必要な物を輸送するのにもコストが上昇するわけで・・・・大都市圏なんて「価格転嫁」はどうなっているんだろう?

(田舎で自家用野菜を自給しているほうが、地球にも優しくて財布も傷まない。)

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 「なつみかん」の花の開花 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 5月28日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

はじめまして。
ガソリン高騰は、本当に深刻ですよね・・・
僕も、車が大好きなので、『怒り』というものを超えて『悲しみ』って感じです。。。ほんと。。。
家庭菜園といえば、週末に妻が家庭菜園を始めたんですよ。なにか危機を感じたんですかね(笑)。どれだけのものができるのやら。。。今から楽しみです。

ブログをはじめて間もないですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: 山下建設 | 2008年6月 2日 (月) 23時47分

 山下建設さん こんにちは

 本当にガソリン高騰は庶民の生活にとって深刻です。今年の夏は車のエアコンを酷使する酷暑は勘弁してもらいたいのですが・・・。

投稿: ひろ爺 | 2008年6月16日 (月) 22時11分

 山下建設さん こんにちは

 本当にガソリン高騰は庶民の生活にとって深刻です。今年の夏は車のエアコンを酷使する酷暑は勘弁してもらいたいのですが・・・。

投稿: ひろ爺 | 2008年6月16日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/21338566

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたくない「バタバタ劇」:

« 「なつみかん」の花の開花 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 5月28日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »