« 重要な うれしいお知らせと 大切なお願い | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 5月14日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2008年5月16日 (金)

転勤して1ヶ月

 Dsc01575 転勤して1ヶ月が過ぎ、部屋の中が少しずつ片付いてきた。

私は郵便物は転送届けを出しているのだが、ここ数日でやっと何枚か持っているポイントカードやクレジットカードの住所等の変更を電話で行った。

そこで気になったところを数点。

1.朝から晩まで「この回線はお客様が殺到してますので後で電話をかけなおしてください」
というアナウンスが流れ、電話を切ってしまう会社。しかも電話受付が17:30まで。
コスト削減で回線やオペレーターが少ないのかもしれないが何とかしてほしい。

2.口頭で住所の変更等を申し出ると「確認のため復唱してくれる会社」がほとんどであるが、復唱もせずに「わかりました。承りました。」と一方的に電話を切ってしまう会社もあった。

3.ダイレクトメールを送ってくれる量販店だが・・・・・「今後は土日しか前住居地付近のお店には行けなくなりました」と言ったのだが「平日のイベントのダイレクトメールを今後も送る」という。
それってダイレクトメールを送るのは経費がかかるし、もらってもゴミになるので・・・・・この理由はお店には通用しなかった。

 何回引っ越ししても、このような後処理まであるので疲れます・・・・・・・。引っ越しは「根気と気力」です。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 重要な うれしいお知らせと 大切なお願い | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 5月14日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/20987221

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤して1ヶ月:

» インド株投資 [インド株投資]
インド株投資 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 13時04分

« 重要な うれしいお知らせと 大切なお願い | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 5月14日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »