« あんこ寿司 | トップページ | 花イカダ »

2008年3月 5日 (水)

OFF会(?)の 反省

 前回より続く

 鳥勝さんの料理はボリュームがありました。(汗)

2時間のセットでしたが参加者のみなさんが話に夢中になってしまったために食べる方が多少おろそかになった結果、せっかくの料理が残ってしまう結果に。

「タイムアウトになるのなら早めに食べるんだった」という声があちこちで聞こえてくる始末。

 会場を借りるのをもう1時間ぐらい延長できるのなら伸ばせば良かった。反省です。

 私、個人的には揚げたての「鶏の唐揚げ」すごく美味しかったです。

 それから・・・・特記事項としては、輸入小麦の価格が4月から上昇するのに「お好み焼きを食べ残してしまう」という誠に申し訳ない結果に。

 それから次の反省点としては・・・・タイムアウトのため、どうしても「締めの乾杯」をしなきゃならなくなったので「はぃ!締めますよぉ」と、私が声をかけた。

その大声があちこちで話が盛り上がっているのに、完全に水を刺した形になってしまった。(泣)

もう少し空気を読めば良かった・・・・・。
 

 もう少し時間をかけて粘っていたら、アドレスや携帯番号を交換した男女はもっと増えていたはず。(汗)

残念です。

 今回の企画は最初は男女5対5ぐらいを考えていたのだが、声をあちこちにかけていたら意外に大所帯になってしまったのですが・・・・。

 後から聞いたところによると、実は3月1日は月初めでもあり、高校の卒業式とかにも当たっており、日程をずらせば更に参加人数が増える可能性もあったということで・・・・・。

 次回開催の要望も来ておりますので、開催場所を変えて料理のメニューも変えて開催してみたいと思います。

 ただし問題はたくさんあります。
まずはスタッフの数が足りないこと。22名も参加者が集まると考えていなかったので監事と進行役と2名しかいなかったのでバタバタ。(爆)

 途中から又吉さん始め、みなさんにたいへんお世話になりました。

 それからもちろん営利事業ではないので、決算は赤字も黒字ダメ。

 次回は参加人数に見合ったお手伝いを誰か頼んで、安心・安全な食材を安い料金で飲み食いできて、ゆっくり談笑できて楽しめる場所を選びたいですね。

 今回は結果として、周南SNSのみなさんにご相談した結果、多くの方に参加してもらいました。

 でもSNSだとかブログだとかこだわる必要は特にないんですよね。楽しくすごせて友人・知人が増えれば良い。

 もちろん合コンという位置づけで始めたんだし、重要な任務ですから彼女・彼氏探しにつながれば良い。

 既婚の方が混じっても良いと思う。ただし、結婚していますってわかるようにリボンか名札さえつけて識別できれば良いのでは?

 業務連絡:さて参加された皆さん、ひろ爺は「アドレスも携帯番号もゲットできなかったけど、どうしても気になる人がいる」という連絡を待っていますよ。
「あなたを気に入ったという異性がいらっしゃいますがどうされますか?」と個人情報に配慮しながら伝言を・・・・・・・ドキドキしますねぇ。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

 

|

« あんこ寿司 | トップページ | 花イカダ »

コメント

初めてでしかも大人数だったのですごく良かったと思いますよ
次回があればもっと上手く行くように思います。

こちらの反省点と言えば電話番号を聞いていい場所で恥ずかしがってる場合じゃないですね。それは女性にも失礼だったんじゃないかと思います。

まじめに周南と自分達の未来を考えられる地域SNSへなれるよういろいろ精進して行ければと思います。
ご協力たいへんうれしいです。

投稿: 又吉 | 2008年3月 6日 (木) 09時04分


 又吉さん こんにちは

 純然としたOFF会も、合コンも機会があればどんどんと今後も実施しましょう。

 SNSはあちこちで、継続疲労しているとこが目立ちますが、周南SNSはにぎやかでいいですね!

 出来るだけ長く、太く、活動していきましょう。

投稿: 柳井のひろ爺 | 2008年3月16日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/10991091

この記事へのトラックバック一覧です: OFF会(?)の 反省:

« あんこ寿司 | トップページ | 花イカダ »