« 私事ですが・・・・・・・ | トップページ | 喫茶 芋喰島オープン »

2008年3月27日 (木)

こういう場合どうなんよ

 年度末の自治会総会がありました。

99  自治会に入っていれば「総会に出る義務と権利」があるのは当たり前です。

 ただし・・・・今回も自治会の運営のおかしいところを言っていいですか
 
 毎年、春分の飛び石連休の最後の日(夕方から)に自治会総会を設定するのはおかしくないですか?

 年度末だし転勤や行事が山積しているのに。

もう少し世間の空気を読んでもらいたい。

 これぢゃあ遠出の用事は出来ないぢゃんか。

 さて・・・・・

 一人暮らし等で夜勤で総会に出席できなかった人には、「総会を欠席した追徴金」が来るそうです。

 委任状を出そうにも、班長や自治会長の名前も家も電話番号もわからない。というか個人情報なので知らせてくれない。(核爆)

 何とかしようと思っても・・・・
 平日の日中にわざわざ市役所に電話して「私の自治会長の名前と電話番号を教えて下さい」なんて言えますか?
 そうして会ったこともない人物に、総会の代理人として委任できますか?

 そんな労力を費やせますか?

 自治会に加入していない家は追徴金は払わなくていいんですよ。

 自治会の総会に出ても、古老が上座に座っていてにらみをきかせていて、転勤族や社宅・アパートに住んでいる者が「改革をしよう!」なんて意見は言えない異様な状態。

 義務のため「ただ座っているだけ」の自治会総会。

 転勤族には発言権が無いんです。これが実態です。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 私事ですが・・・・・・・ | トップページ | 喫茶 芋喰島オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/11839015

この記事へのトラックバック一覧です: こういう場合どうなんよ:

» 委任状とりまとめ [委任状まとめさいと]
委任状のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 23時19分

« 私事ですが・・・・・・・ | トップページ | 喫茶 芋喰島オープン »