« 切り花の生産農家の庭先にて | トップページ | もうすぐ春かな? »

2008年3月19日 (水)

シロウオ漁

  岩国市0001_2内を流れる門前川、今津川の河口付近では、春の風物詩の、
躍り食いなどで知られる「シロウオ四手網漁」が行われています。

  四角い網でシロウオをすくい取る、のどかな伝統漁法を見ることができます。0002_2

 漁期はまもなく終わります。

  果たして今年は豊漁だったのでしょうか。
(新聞記事を読んだのですが・・・・豊漁かどうかについては私、忘れました。)

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 切り花の生産農家の庭先にて | トップページ | もうすぐ春かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/11512835

この記事へのトラックバック一覧です: シロウオ漁:

« 切り花の生産農家の庭先にて | トップページ | もうすぐ春かな? »