« 松山SHF研究会 平成20年 2月 20日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 2月 27日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2008年2月24日 (日)

異議あり!

Dsc00433 今日、山口県柳井市は今年一番の寒さで、朝、車や家の屋根や山肌には雪が積もっていました。

 しかし!午前8時から外気温0度にもかかわらず・・・・・・公園の清掃をする自治会の班が!風邪がぶりかえしたらどうしてくれるんだよぉ!

 しかしおかしなシステムです。暑いときや寒いときに限って、公園の清掃当番が回ってきます。

 しかも次回は4月だと言うし・・・・・引っ越して即、公園清掃っていうかわいそうな方も出てくるわけで・・・・・・。Dsc00421

 私、班長さんに言いました。公園清掃がはたしてきちんと順番に回っているのか表を開示してもらいたい。班名は数字だから個人情報にはならない!

みんな不審に思っていると。だって私の班は8班!(爆)

 しかもね・・・・・ひとりぐらしで夜勤からまだ帰宅していないという人からも不参加料を徴収するそうです。これっておかしくない?遊んでいないんだよぉ。

 「ひとりぐらしで仕事関係のイベントに出ていた」という証明を添付していても・・・また、「ひとりぐらしで日曜出勤」でも不参加料を徴収するそうです。なんでやねん!

Dsc00443  時間をずらして前日や朝早くに清掃するのは認められない。あくまでも団体行動だと。それはそれで意味はわかるんだけれどね。もっと弾力的にしないと自治会の加入率がもっともっと落ちますよ。

 追い打ち発言ですが、自治会に未加入家庭は公清掃の出役義務がないそうです。これっておかしくないですか?自治会に入っていなくて公園を使用して遊んでいる人はいるんだよぉ!

 私のアパートから・・・・・・・公園清掃に出たのは「私一人」だったようです。(汗)

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 松山SHF研究会 平成20年 2月 20日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 2月 27日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

わかります、その気持ち。

私は、自治会長と副会長を2年そして今も自治会運営に口を挟みます。私の時に改革を初めて5年目です。大方達成しつつあります。悪口やバッシングもありますがね。
国や政治はなかなか変えられませんが、せめて自治会程度は変えないといけないと思っているものですから。

投稿: 久米組 | 2008年2月25日 (月) 07時23分


 久米組さん こんにちは

 なかなか自治会は難しいですよ。

 地元の重鎮というか、ご高齢の生き字引が「文句なんて言わせねぇ!」って総会で座っていますから・・・・。

投稿: 柳井のひろ爺 | 2008年3月 6日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/10736683

この記事へのトラックバック一覧です: 異議あり!:

« 松山SHF研究会 平成20年 2月 20日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 2月 27日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »