« やはり地産地消を・・・・ | トップページ | 遠い春を待つ・・・・・ »

2008年2月 5日 (火)

報道機関って・・・・

 さきほど夕方の民法のテレビのニュースで「ガソリン値上がりの対処法」が放送されました。

 インターネットで書き込まれた価格情報を元に販売価格が安い店を訪ねて・・・・。

 で、紹介された店が「現金150円」の店(核爆)

 カード等を使うと数円安くなるんですよね・・・と言うレポーター。

 あのねぇ、ちゃんと取材をしたの?

 自分の放送局がある周辺の地区のガソリンの価格しか調べていないんぢゃないの?

 お手軽に取材して安易に放送していませんか?すごく疑問に思いました。

 

 と思ったのも・・・私が住んでいる地区はガソリンが他の地区よりも高いと定評がある場所。でも市内のセルフスタンドは現在は「ほとんどが150円」。

 それで価格が同じってどういうこと?

 もちろんもっと価格が安い店があります。

 先週のことだが岩国市を走っていると「139円」とか「138円」とかの看板が複数枚ありました。

 もちろんこれらのガソリンスタンドは、国道の対面でとか特定の場所で価格競争をしているわけではありませんよ。

あ、この地区にも「139円」あった!って感じです。

この落差はなんなんでしょうねぇ。

 もちろん全部、レギュラーガソリンの話です。

 民法局とはいえ、県内の実情は「ちゃんと調べてから報道してもらいたい」と思います。

 それとも他の地区はもっとガソリンの価格は高いのかな?

 このことを記事にする私も大人げないなあと思いますが・・・・。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« やはり地産地消を・・・・ | トップページ | 遠い春を待つ・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/10274886

この記事へのトラックバック一覧です: 報道機関って・・・・:

« やはり地産地消を・・・・ | トップページ | 遠い春を待つ・・・・・ »