« お見合い失敗 | トップページ | 棚田のスイセン満開を迎える »

2008年1月15日 (火)

ゲットしました!

 

 1月14日(日)の午後、周南市のKRY山口放送 本社で開かれている「第32回名士名流作品展」に行きました。

 何年か前に行ったときは美術、絵画等がずらっと並ぶ中、何枚かプロ野球選手のサイン色紙がありました。

 
101_2 初日の13日の模様を伝えるニュ-スを見ていると、明らかにサイン入りボ-ルと思われる物が見えました。

 好奇心で会場をのぞくと・・・・・巨人軍選手のサイン入りボ-ルでした。これは価格が高くて買えない・・・・・・・。

 あきらめて帰ろうと思いましたが、会場を早足で一巡する私の目前に色紙が見えました。

 「あら?これはソフトバンクホ-クスの馬原投手!あ!杉内投手もある!」 大興奮である。会場に掲示してあるのは7選手も。

 「でも・・・・・小久保選手や松中選手なんかは人気があって残ってないよなぁ・・・・・・」
 

 ため息混じりにつぶやく・・・・・・。

 ところが閉店間際だったので別の場所にあったんですね。(爆)

 
 結果、「松中選手、小久保選手、川崎選手、斉藤投手、馬原投手」を購入することが出来ました。想定外、サプライズです。

 こんなにたくさんは福岡ド-ムに通って頑張っても簡単にはそろわないぞ!  自己満足です。 家宝にします。(笑)

 
102_2 お金が足りなかったので・・・・・・他にも欲しい選手の色紙は泣く泣くあきらめました。


 来年もこのイベントに行こうと思いますが、サイン色紙があるとは限りませんので・・・・・念のために・・・・。 

お知らせとお願い

 私の隣町の岩国市にお住まいの さをりんさん のお子さんの小学2年生の息子さん「颯太君」は、進行性の難病 『ムコ多糖症4型・モルキオ症候群』です。

  颯太君が患っているムコ多糖症4型は、まだ治療薬はありません。現在、アメリカで開発中です。

 1型・2型・6型については、既に酵素製剤が完成しており、

日本国内では、1型 = 承認済   6型 = 承認審査中

                   2型 = 平成19年10月4日承認となっています。

 治療薬の早期開発・承認・使用を目的とし、あらたに国への働きかけを行うために、皆様にあらためまして、ご署名・ご支援等のお願いを申し上げます。

 Dsc00862_2※ 画像は、そう太画伯のグッズです。

 (以下参考です。)

【小さなボクの夢~Blog】 進行性のこの病と闘う息子の日常を母が綴った
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/
(このBlogの、黄色のバナーをクリックすると署名用紙をダウンロードできますので、コピーしてお使いください。)

 署名の1次集約は昨年12月末到着分で行いました。5万人を超える署名が集まりました。ありがとうございました。

署名用紙の山は国に対して働きかけを行うため、東京に行く日を待っています。

もちろん、平成20年以降も署名活動は引き続き行います。ご協力をお願いします。

また、知人らが颯太君のために立ち上げてくれた
【小さなボクの夢☆そうた応援会】
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio

ミクシィには[mixi] 小さなボクの夢☆そうた応援会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2163779
もあります。ご希望の方は誘導します。

 

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

 

|

« お見合い失敗 | トップページ | 棚田のスイセン満開を迎える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/9904458

この記事へのトラックバック一覧です: ゲットしました!:

« お見合い失敗 | トップページ | 棚田のスイセン満開を迎える »