« 壮大な計画 その5 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 1月 23日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2008年1月22日 (火)

壮大な計画 その4

サブ機からの書き込みです。やっぱり処理速度は「おもいっきり遅い」です。

 

 畑にチュDsc04098-リップの球根1000球を植えた後、ある知人から言われたのだが。

「あの園芸店にまた処分品の球根が売っていたよ!」と・・・・・。
もっと植えて見たら?という後押しであった。

 私は畑に1000球を植えた直後で疲れており、追加なんて考える余裕は本当になかった。

その後も別の人から、桃、紫、白色の3色の球根が「処分価格で売っていた」との情報が。
しかも「今回は大玉球根だ」と。(爆)

 週末に知人からメ-ルが来た。「桃と紫色の球根は大人買いしたの?もう白色しか残っていないよぉ?」と。(爆)
 私が買い占めたように思ったらしい・・・・・。(汗)

やっぱりみんなそう思っていたんですね。規模拡大支持派の友人がほとんど・・・・・・・。

 私はその翌日、園芸店に行くと、噂通り・・・・・白色球根しか残っていない。Dsc04093
大玉だ。絶対お買い得だ。(爆)まあ友人知人に転売してもいいか・・・・・。
そう思ったのが運の尽きである。私は思い切って今回も大人買いをする羽目に・・・・・。

 今回購入したのは500球・・・・全数買いはしなかった。
(だってカビていたり、小さいやつとか・・・混じっていたから)

 やっぱり今回も「シールはがし」が一番の手間でした。球根に巻いてある桃色のテープ。
これが植えてある土中で自然分解してくれれば良いのだがこれはビニール。
アパートでシールはがしの事前準備を行った。

お知らせとお願い

 私の隣町の岩国市にお住まいの さをりんさん のお子さんの小学2年生の息子さん「颯太君」は、進行性の難病 『ムコ多糖症4型・モルキオ症候群』です。

  颯太君が患っているムコ多糖症4型は、まだ治療薬はありません。現在、アメリカで開発中です。

 1型・2型・6型については、既に酵素製剤が完成しており、

日本国内では、1型 = 承認済   6型 = 承認審査中

                   2型 = 平成19年10月4日承認となっています。

 治療薬の早期開発・承認・使用を目的とし、あらたに国への働きかけを行うために、皆様にあらためまして、ご署名・ご支援等のお願いを申し上げます。

 Dsc00862_2※ 画像は、そう太画伯のグッズです。

 (以下参考です。)

【小さなボクの夢~Blog】 進行性のこの病と闘う息子の日常を母が綴った
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/
(このBlogの、
黄色のバナーをクリックすると署名用紙をダウンロードできますので、コピーしてお使いください。)

 署名の1次集約は昨年12月末到着分で行いました。5万人を超える署名が集まりました。ありがとうございました。

署名用紙の山は国に対して働きかけを行うため、東京に行く日を待っています。

もちろん、平成20年以降も署名活動は引き続き行います。ご協力をお願いします。

また、知人らが颯太君のために立ち上げてくれた
【小さなボクの夢☆そうた応援会】
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio 

ミクシィには[mixi] 小さなボクの夢☆そうた応援会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2163779
もあります。ご希望の方は誘導します。

 

応援してね! 

山口ブログ  

広島ブログ 

|

« 壮大な計画 その5 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 1月 23日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/10023061

この記事へのトラックバック一覧です: 壮大な計画 その4:

« 壮大な計画 その5 | トップページ | 松山SHF研究会 平成20年 1月 23日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »