« 岩国れんこん | トップページ | 手討ちにいたぁす! »

2007年12月 7日 (金)

ダムの水位が下がる

ダム0005の水位が下がる

  このダムではとうとう昔の棚田が露出しています。
貯水率がかなり下がっています。少しの雨ぐらいでは焼け石に水でしょうか・・・・・。0004

 やはり冬には適度な降雪が必要ですね。その雪が山にじわじわと染み込んでいくような状況が必要です。

 今は野菜の家庭菜園はもちろん、山林も乾いています。

やはり秋本番に台風が来なかったのが、貯水率低下の原因かも。

 このダムの今現在の工業用水の給水率カット率は・・・・かなり高かったと思います。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 岩国れんこん | トップページ | 手討ちにいたぁす! »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月 7日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/9294814

この記事へのトラックバック一覧です: ダムの水位が下がる:

« 岩国れんこん | トップページ | 手討ちにいたぁす! »