« ルーラルフェスタ参戦記(後編) | トップページ | いかち村の売店 »

2007年11月14日 (水)

岩国市場まつり

 11月11日(日)岩国市尾津町の岩国市地方卸売市場で「岩国市場まつり」が開かれました。

ということで私は市場の中に幽閉されていた。(爆)
Dsc00099 このためルーラルフェスタは、私は今日は行けないわけである。(泣)

 ということで岩国市をはじめとする色々な農林水産物が展示即売されていました。

 午前中は岩国市の特産品の「岩国れんこん」等が飛ぶように売れていました。もちろん市町村合併したわけだから、広域岩国の特産品も様々。

 ということで私は「マグロの解体」なんか見ていません! 「買いたい」っと思っても財布が拒絶反応を示すけれど。

 良く見るとずっと黒山の人だかりの場所がある。近寄ってみると「血統書つきの子犬」を売っている。
Dsc00098 犬たちにとってはストレスなのであろう柵の中を走り回っている。

大勢の人が「かわぃぃ」と言いながら見ている。
 何匹か売れていました。

 さてさて・・・私は狙っていた・・・・・・。ねらいは花き即売コーナーのサボテンだっDsc00097た。(爆)
が、値引きが始まって「もう少し安くならないかなぁ」と思って見守っていたら・・・・サボテンは見えなくなりました。値引かれた時点ですぐ買えば良かったわけです。

Dsc00096  柳井市にある やまぐちフラワーランドからは、「ミニ花くるりん」がやってきてPRしていました。

 お昼休み・・・・・・神楽が上演されていましたが遠目にちらっと見ただけ。
それから・・・・なぜ、のど自慢があるんでしょうか?(笑)

 遊んでいたように見えるけれど、仕事してたかって?えぇ、頑張りましたよ。(汗)
 ということで、土日で疲れがどっとたまった週末でした。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« ルーラルフェスタ参戦記(後編) | トップページ | いかち村の売店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8906947

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国市場まつり:

« ルーラルフェスタ参戦記(後編) | トップページ | いかち村の売店 »