« 「門松づくりと餅つき体験」のお知らせ | トップページ | 今年の紅葉は・・・・ »

2007年11月 6日 (火)

雑感・・・

 いつもの食堂に行った。驚いた。小学生の女の子がひとりで食べていた。ご飯を食べているのは良いが・・・・孤食である。

塾に行くのだろう学用品を入れた袋が見える。

 Dsc02019 親は共稼ぎなのだろうか。この地方都市にまで「お受験」は及んで来たのであろうか。

 

  話は変わるが、ガソリンスタンドでは価格がバラバラである。

レギュラーガソリンが安い!と思って給油してみたら、実は軽油だったという笑えない話がネットで流れていた。

 A店の「市価で言えば安価なレギュラーガソリン」と、B店の「市価で言えば高い軽油」がほぼ同水準の価格とは・・・・・・。

 この状況は世紀末ではなく・・・・・・はたして何と言えばいいのでしょうか。
 ノストラダムスではなく、リストラダムスが流行しているという オヤジギャク。

Dsc02119

 セ○ンイ○ブンに行ったら、私には700円毎で引けるクジを店員さんは、「どうぞ」と言ってくれなかった・・・・引かせてくれなかった。私の前の客には引かせていたのだが。そういえばこの店員さんはレシートもくれなかったね。

 他のお店で買った野菜サラダ。ドレッシングが見あたらない。
あきらめて食べていたら野菜サラダの中に埋没していた。ちゃんと表示してほしい。
 販売するに当たって、ドレッシングの位置を変えたのだろうか?

 明日は何かいいことあるかな・・・・。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 「門松づくりと餅つき体験」のお知らせ | トップページ | 今年の紅葉は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8790421

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感・・・:

« 「門松づくりと餅つき体験」のお知らせ | トップページ | 今年の紅葉は・・・・ »