« 「周防大島みかん鍋2007」解禁!(まるかじり その3) | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 10月17日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2007年10月15日 (月)

お子様と遊ぼう(まるかじり その4)

 まるかじり は、お子様向けイベントが満載であった。

 知人&友人のお子様に引率されて?回ってみた。

 耐震車のところでは、「お父様も体験されませんか?」と聞かれた。
 いや・・・・私は撮影しますのでと答えた。(汗)

 消防車のはしごで高いところに登れるのだが、高所恐怖症かもしれないのでやめた。
 時々、高い建物の屋上から怖々、下を見下ろすことはするのですが・・・・。

Dsc02607
 白バイに乗って楽しんでいるような大人はいなかったので、「見てるだけ」にした。
 パトカーも同じ。

 ぢっと見つめてしまったのが、ミニSL。
 蒸気が噴き出して泣いてしまう小さな男の子がいたり、本当に小さな踏切があるので付近の「子どもが飛び出し」たりしないだろうなと見ていたりした。(爆)
Dsc02720

 「お!お父さんもSLに乗るのですか?」という人も結構いました。
 母親でSLに乗っている人はさすがにいなかった。

 ということで、「フリーマーケットに子どもが行くと、フィギアやカードを欲しがるから」連れて行かないで!という親が多かったとか・・・・。

 ということで、ひとりでフリーマーケット会場を散歩。

 野菜の苗を買いたかったが・・・・・私の畑は草引きが進んでいないのであきらめた。

 フリーマーケットで、デジタル詩人さんの新作の葉書を購入。

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントの新作もゆっくり見た。が、贈る相手もいないし・・・・。(泣)

 似顔絵コーナーは盛況のようだった。島スタイル編集長さんご一家の絵が出来上がるのを見ていた。

 「すごく上手だ・・・・・・。」

 やまぐちフラワーランド等にも似顔絵を描いてくれる方はいるので、時間があったらお願いしようと思うのですが。

 「大幅に男前で描いて下さぁい!」と言ってみたい願望がある。(爆)

まるかじり 続編・・・・気が向いたら書くかも・・・・。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 「周防大島みかん鍋2007」解禁!(まるかじり その3) | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 10月17日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

子どもたちの子守させちゃって・・・
ごめんなさいね~m(__)m
かなり、振り回されたでしょう(><)。。。
将来の為の予行練習と思って、許してね~♪

投稿: そうたママ | 2007年10月16日 (火) 17時32分


 お子様たちと出かけたのは、取材ですよ。(爆)
 署名もしたいし、いそがしかったですね。

 将来の予行演習って・・・・・来世かなぁ。

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年10月16日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8441560

この記事へのトラックバック一覧です: お子様と遊ぼう(まるかじり その4):

« 「周防大島みかん鍋2007」解禁!(まるかじり その3) | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 10月17日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »