« 栗拾いに行きました | トップページ | みかん観光農園にて »

2007年10月21日 (日)

季節が狂っているのか?

 

 昨日、栗拾Dsc09294 いに行ったときの記事の中で、いっしょにお見せすれば良かったのだが。

 季節外れのサクラの開花。

  これって「近年は珍しくなくなってしまった」感があります。

Dsc09298

 過去には台風で潮風を受けてサクラの樹の葉が飛ばされて、「冬が過ぎたと勘違い」して秋にサクラが開花する年がありました。

 じゃあ今年はどうなんでしょうか。そんな強烈な台風は来ていない。

しかも山口県には9月、10月には台風は来ていない。

Dsc09300  果たしてどういう理由なんでしょうか。異常気象が原因であることは間違いがないのでしょうけれど。

 9月の残暑なのかなあ・・・・。

 応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 栗拾いに行きました | トップページ | みかん観光農園にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8550067

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が狂っているのか?:

« 栗拾いに行きました | トップページ | みかん観光農園にて »