« 民間信仰によると | トップページ | 大豆収穫体験開かれる »

2007年10月29日 (月)

舌っ足らず

『YOU・ゆう・フェスタ』が10月27日(土)~28日(日)の2日間、

 岩国市由宇町の『潮風公園みなとオアシスゆう』で開かれました。

 28日の18:30からは花火大会が約25分に渡って行われました。

Dsc00002  岸壁は至る所、カップルだらけ・・・・・・しばらく歩いて国道に沿った場所にお子様の集団を発見。

 そこは親子連れゾーン。(笑) 安住の地で花火見物となりました。
 
 しばらくして・・・・・・。

 私はおもわずデジカメが手ぶれを起こしてしまいました。

 ストラップをしていたのでデジカメを落下させずに済みました。(汗)

 「わぁぃ!宇宙上げ花火ぃ!」

「宇宙上げ花火ぃ!」と小さな男の子が言っている。

 見たところ2~3歳ぐらい。

舌っ足らずで本当は「打ち上げ花火」と言っているつもりで喜んでいるんだろうなと。

 ところで花火を見て、すばらしいと感激して呼びかける言葉って、

「玉屋」や「鍵屋」がありますよね。 Dsc0003

 昨日の場合って「藤ぃ屋ぁ!」で良かったのでしょうか?(爆)

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 民間信仰によると | トップページ | 大豆収穫体験開かれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8672012

この記事へのトラックバック一覧です: 舌っ足らず:

« 民間信仰によると | トップページ | 大豆収穫体験開かれる »