« 瀬戸内海SHFグループ 第62回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 100ヶ月有効 »

2007年10月11日 (木)

古代米アート

Dsc00170

熊毛郡田布施町の県道沿いで、うるち米と古代米のアートを見かけました。

看板によると、中学生が田植えをお手伝いしたようですね。

Dsc00174

 みなさん お米、たくさん食べていますか?

 この古代米アートが見られるのも、もう少し・・・・稲刈りが迫ってきています。

Dsc00165

 この古代米アートは、昨年の国民文化祭を盛り上げるために始めたそうです!

 栽培するのに手間はかかるでしょうけれど・・・・・・ずっと古代米アートは続けて欲しいです。

Dsc00186

 

うーん、これって日の丸弁当を連想してしまいます。(汗)

 日本人はやっぱり お米を食べなきゃね。

お知らせとお願い

 私の隣町の岩国市にお住まいの さをりんさん のお子さんの小学2年生の息子「颯太君」は、進行性の難病 『ムコ多糖症4型・モルキオ症候群』です。
 治療薬の早期開発・承認・使用を目的とし、あらたに国への働きかけを行うために、皆様にあらためまして、ご署名等のお願いを申し上げます。

 (今後の予定)

  岩国市ケーブルTV アイ・キャン 特別番組で明日、9月29日(土) 18:00 ~18:30
颯太くんの病気の特別番組 『モルキオ病のわが子と』が放送されました。再放送は10月中に複数回あるようです。
 視聴可能な方はぜひご覧下さい。

 いよいよ間近! 10月14日(日)9:00~16:00(雨天決行)周防大島町の道の駅サザンセトとうわ等を会場に、
「第2回 周防大島まるかじり」が、同まつり実行委員会の主催(周防大島観光協会・JA山口大島・大島郡水産共励会・周防大島町商工会)
で開かれます。このイベントで、颯太君の署名活動及び、チラシ配布を行う事が決定しました。 

 (以下参考です。)

【小さなボクの夢~Blog】 進行性のこの病と闘う息子の日常を母が綴った
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/
(このBlogの、黄色のバナーをクリックすると署名用紙をダウンロードできますので、コピーしてお使いください。)

また、知人らが颯太のために立ち上げてくれた
【小さなボクの夢☆そうた応援会】
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio

ミクシィには[mixi] 小さなボクの夢☆そうた応援会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2163779
もあります。ご希望の方は誘導します。

よろしくお願いします。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 瀬戸内海SHFグループ 第62回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 100ヶ月有効 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8354802

この記事へのトラックバック一覧です: 古代米アート:

« 瀬戸内海SHFグループ 第62回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 100ヶ月有効 »