« いよいよ日曜に! | トップページ | ぶちREDさん ありがとう!(まるかじり その2) »

2007年10月15日 (月)

痛恨のミス(まるかじり その1)

 10月14日(日)9:00~16:00(小雨決行)周防大島町の道の駅サザンセトとうわ と隣接する陸上競技場等を会場に、「第2回 周防大島まるかじり」が、同まつり実行委員会の主催(周防大島 観光協会・JA山口大島・大島郡水産共励会・周防大島町商工会)で開かれました。

 お昼前には風が多少吹いたり小雨が降ったりするあいにくの天候の中でしたが、大勢の来客でにぎわいました。

 私は朝7時過ぎに柳井市のアパートを出発!途中のコンビニで朝食を購入。早めに会場の駐車場に到着しました。
  去年はちょっと遅めに行ったら、「制限速度の半分の速度で走る軽トラ」でさんざんな目にあいまDsc02513したから。

 ということで、本格的に各ブースが動き出すまでしばし、フリーマーケットやフラやホクレア号を見て散策する。
足湯とかも回りたかったが時間がなかった。昨年とは違った趣向があって良かったです。

 放浪癖・・・・思えばこれが痛恨のミスにつながるのだが・・・・・・・。

 JA山口大島のブースで、早生みかんを購入し早速味見。今年のみかんの味はまずまずかな?

Dsc02528  ということで・・・・私がお手伝いするブースに帰った。

ブースで「あらかじめ言っておきますけれど、モチまき の時は私は参戦しますから消えますよ」と言った。

一同:「え?お餅まきは終わったよ」

私:「昨年は最後の方だったのに嘘だぁ・・・・・・・・・。」

 何てこったい・・・・・・・。がっかりだよぉ!

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« いよいよ日曜に! | トップページ | ぶちREDさん ありがとう!(まるかじり その2) »

コメント

餅まきは僕も楽しみにしていましたが、
やっぱり早めに終わっていたのですね。
うーん、残念です。

投稿: たかし | 2007年10月15日 (月) 23時21分

 たかしさん こんにちは

 やっぱり、お餅は縁起物ですからね。
 1個でも拾って帰りたかったです。

 もちまきの歓声も聞こえなかったのは・・・なぜ?耳が遠くなったのかな?

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年10月16日 (火) 00時11分

普通餅まきは、〆にやるものですもんね~!
私も、もうやってるよって思ってたんだけど・・・・
最初に言ってくれてたら・・・
来年まで、待ちんしゃい(U_U)。。。

投稿: そうたママ | 2007年10月16日 (火) 17時27分

 そうたママさん こんにちは

 お天気のせいだったのかなぁ・・・。

 でも餅まきが主目的で、まるかじりに行ったんじゃないですから。

 他の産業祭で・・・・餅を拾ってきます。

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年10月16日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8440903

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のミス(まるかじり その1):

« いよいよ日曜に! | トップページ | ぶちREDさん ありがとう!(まるかじり その2) »