« 瀬戸内海SHFグループ 第64回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | ソバの刈り取り体験交流会 »

2007年10月26日 (金)

正しい姿勢が大事

 

 Dsc00439 今日の日記は、「個人的なつぶやき」です。(汗)

 久しぶりにボーリングに行きました。

 まず、ボールを持った瞬間、「え?こんなに重たかったっけ?」と思いました。

 さて第1ゲーム、真ん中にボールはコントロールされるのにスプリットばかり。

 俺ってパワーが無くなったかな。そう思いましたね。

 ストライクもスペアもなかなか取れず・・・・。

 俺ってこんなに下手だったっけ?そんなことはないはず・・・・。

 これはどう修正したいいのかな?

 腕を大きく振ってみたり、ピンをじっくり見つめて投げたりしました。

 が・・・調子が出ないので第2ゲームではボールを重たいものに変えてみました。

 でもあまり変わらない。

 うーん、あとはメンタル的なものなんかなぁ・・・・。深呼吸して投げました。

 ストライク!(6フレーム目)

 あ・・・・・そうかぁ!

 わかりました。姿勢です。「背筋をしっかり伸ばして」投げることです。

 直立して姿勢を正しく、背筋をしっかり伸ばして、ピンを見つめて、腕を大きく振って全力で!

 後は全部、ストライクとスペア・・・・。

Dsc000001 スコア 155って・・・・・気づくのがもう少し早かったら200ゲームだったのにぃ!

 知らず知らずのうちに「正しい姿勢」を忘れているんですね。

 「正しい姿勢が大事」 ボーリングだけでなく、他のことも全部そうだよね。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 瀬戸内海SHFグループ 第64回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | ソバの刈り取り体験交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/8629358

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい姿勢が大事:

« 瀬戸内海SHFグループ 第64回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | ソバの刈り取り体験交流会 »