« 満開が楽しみです | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 9月 12日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2007年9月13日 (木)

減量成功

Dsc06977
 タイトルだけ見るとすばらしいように聞こえるが・・・・。

私は健康診断でバリウムを飲む年齢になってしまいました。

健康診断の前に、友人数人からさんざん脅かされました。
 アクロバットのように大変だ!とか、早く体外に出さないと大変だよ!とか。

実は過去、胃カメラは数度、飲んで「全く異常なし」だったんです。

Dsc06927 さて・・・お盆過ぎの健康診断の当日です。
化成ソーダみたいなものがちょっときつかったけれど、おなかに充填完了!
いろいろ撮影角度を変えて、無事終了!

撮影終了直後から、胃の中で膨張したガスが口から流出(ゲップ)

で・・・下剤をもらったのですが(お食事中の方ごめんなさい)
一向に効き目が無いようで、少しずつ下剤を飲む。
ところがこの下剤は私にとっては緩効性のようで・・・・その後数日間、お腹の調子が悪くて・・・・・食べようと思っても腹部の違和感のため食欲もなく・・・・結果として3kgやせてしまいました。

ということで、教訓:バリウムと下剤は体調に合わせて飲むべし。

Dsc06993
 ということで健康診断の結果が気になる・・・・・・・・・・・。

そう言えば、会話の中で「メタボリックに気をつけよう!」というべきところを、
「メタリックに気をつけよう!」と言ってしまった。(核爆)

 その後・・・・・夕方に畑仕事を再開。現在体重は最盛期より4kg減少。
ベルトの穴が1個縮まった。

 世間では「ビリー君に挑戦して接骨院へ行きました!」という方も多いようである。

食事・睡眠・運動等のバランスを考えていたら、減量なんて本当は必要はないんだよね。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 満開が楽しみです | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 9月 12日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7929799

この記事へのトラックバック一覧です: 減量成功:

» メタボリック関連情報 [メタボリック関連情報]
メタボリック関連情報 [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 15時05分

» 簡単ダイエット! [簡単ダイエット!]
できるだけ簡単に、ムリせずに痩せる方法を検証したいと思います! [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 16時36分

« 満開が楽しみです | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 9月 12日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »