« 続報:柳井市山火事 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 9月 5日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2007年9月 7日 (金)

終報:柳井市山火事

Dsc07256
 柳井市の三ケ岳で昨日6日の11時頃に発生した山火事は、本日7日正午頃に鎮火した。

 昨日、仕事中の私が火事を見つけたのは昨日のブログで書いたように午後3時頃。(爆)
出火はそれよりも4時間も早かったようです。

 焼失山林面積は約8haから、さらに増えて約12ha。けが人や民家への被害は無し。

ということは私が見た、午前0時、火の固まりが5カ所ほどに点在して見えたのは投光器ではなく炎。

 住宅への延焼に備え消防車が待機していたのも事実。

Dsc07224

 今日も朝早くから消火には山口県、応援の広島県や陸上自衛隊などのヘリコプターが消火に当たっていた。

 ヘリコプターは近くのダムから水をピストン輸送。
その水が輸送時に宅地に落下する等の2次被害もあったようですが・・・・。

とりあえずは一段落です。

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 続報:柳井市山火事 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 9月 5日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

何とか山火事も収まりましね。
侍は12時前くらいに見つけました!
夜、仕事帰りに見た光景は忘れられません。
今日は消防団の日なので・・ゆっくり話します。

投稿: 山口の侍 | 2007年9月 8日 (土) 18時05分

山口の侍さん こんにちは

夜の赤い炎の帯・・・・自然って本当に怖いですね。

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年9月 9日 (日) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7844739

この記事へのトラックバック一覧です: 終報:柳井市山火事:

« 続報:柳井市山火事 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 9月 5日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »