« 松山SHF研究会 平成19年 8月 29日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 続報:柳井市山火事 »

2007年9月 6日 (木)

速報:柳井市山火事

 本日、午後3時頃、柳井市大字柳井の山林から山火事が発生しました。

Dsc07149

火は山林を焼きながらはい登り、山頂を目指しています。

こういうときに・・・・夕立は降らないんですね。

しかも本日の最高気温はDsc07188岩国市で36.1度と酷暑。

消防ヘリが断続的に消化剤をまいています。

 Dsc07196

夕暮れを迎え、山頂付近に迫った火がくっきりと見えています。

市街地からは離れているのがせめてもの救いです。

 天災には気をつけましょう!

お知らせとお願い

 私の隣町の岩国市にお住まいの さをりんさん のお子さんの小学2年生の息子「颯太君」は、進行性の難病 『ムコ多糖症4型・モルキオ症候群』です。
治療薬の早期開発・承認・使用を目的とし、あらたに国への働きかけを行うために、皆様にあらためまして、ご署名のお願いを申し上げます。

小さなボクの夢
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/
(このBlogの、黄色のバナーをクリックすると署名用紙をダウンロードできますので、コピーしてお使いください。)

以下参考、

進行性のこの病と闘う息子の日常を母が綴った
【小さなボクの夢~Blog】
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/ 

また、知人らが颯太のために立ち上げてくれた
【小さなボクの夢☆そうた応援会】
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio 

ミクシィには[mixi] 小さなボクの夢☆そうた応援会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2163779
もあります。ご希望の方は誘導します。

よろしくお願いします。

明日9月7日(金) 18:16~

24時間TVの放送で、お世話になったKRY山口放送

リアルタイム山口にて、そうた君が再び紹介されます!!!

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 松山SHF研究会 平成19年 8月 29日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 続報:柳井市山火事 »

コメント

この時ウチら柳井中
運動会の練習してた

投稿: あ | 2007年9月26日 (水) 21時24分

 あ さん こんにちは

 柳井中からだったら「本当に至近距離」ですよね。

 練習には集中しないといけないし、火事も気になるし大変だったのでは?

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年9月27日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7829515

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:柳井市山火事:

« 松山SHF研究会 平成19年 8月 29日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 続報:柳井市山火事 »