« その1:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記 | トップページ | その3:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記 »

2007年9月16日 (日)

その2:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記


その2:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記

 笠戸島はハーブの産地でもある。朝市でおばちゃんと話していると、おまけにペパーミントの苗をもらってしまった。
Dsc07857  ほかのお客さんが他の苗を「これは?」と聞いてきたのだが「あの赤い花がずっと咲く、あれ!あれ!」と言うので、私は「パイナップルセージぢゃなぃ?」とボソっとつぶやいた。おかげでまた話が長くなってしまった。

 さてみなさんも心おきなく買い物をされたようで、マイクロバスで中央公民館に帰る。
到着したと思ったら、みなさんはあっという間に調理を始めている。

 私はしばらく、報道機関の記者のみなさんとの取材の問答を耳を澄ませて聞いていた。

よく考えてみDsc07847たら・・・今日のメニューは何でしたっけ?(爆)

アジのフライ

アジの煮付け

ボラの汁

ボラの塩焼き

その他であった。

みなさんたくさん作ったのね。

Dsc07848 食材としてアジ250匹 ボラ25本がキープしてあったようだ。

 すいません!今年も掃除当番がんばります!(爆)

(続く)

応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« その1:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記 | トップページ | その3:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7972818

この記事へのトラックバック一覧です: その2:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記:

« その1:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記 | トップページ | その3:笠戸島・海の幸体験交流会参戦記 »