« 瀬戸内海SHFグループ 第48回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 特に意味はありませんが・・・・ »

2007年7月 5日 (木)

オークションネタ その2です。

  オークションネタ その2です。

  私は以前から欲しかった物を落札し、代金を銀行振り込みをしました。
落札金額と送料を加算すると、¥○○○40円でした。

 入金する時、時間が無くて私は急いでいたので、銀行のキャッシュコーナーから振り込みを行いました。
 キャッシュコーナーでは千円単位しか入金が出来ません。Dsc00284
 必要な金額より多く入金したので、アパートに帰宅後、「そういう理由で多く入金した」というメールを送ろうと思っていました。

 用事を済ませてアパートに帰宅後、メールを開いてみると驚くべき解釈のメールが!
 わずか数時間の間の出来事です。

(引用)今朝\○○,000の入金を確認しましたので、下記のとおり発送しました。
(中略)余分の振り込みは、寄付ということで、頂戴しておきます。
(引用終わり)

 大人の分別があるのか・・・・・年齢はIDから見て私より年配の方です。
 この人 960円、勝手な自分に有利な解釈で寄付にしましたね。

普通は先方から「私の口座に多く入金されていましたが」と聞いて、それに対して私が「それは多く入金したので寄付します」というのが手順だと思うのですが。

 礼儀というか道徳観の欠如・崩壊ですね。Dsc00350_1

  この取引には、例え品物が良くても気持ちは入っていない。評価は「最悪」です。

 迅速に処理されても人間として、徳のない行為を行った。
 逆に960円、もうけたと思って迅速に処理したんですね。
 時間から見て解析すると、銀行から入金確認後、即座に発送したんですね。

 本来でしたら、私の手元には振り込み伝票等がありますから「差額の返金」を堂々と申し立てることができます。
が・・・・この方にはメールする気力がわきません。脱力感です。
我田引水しか考えていない、むなしさ でいっぱいです。

 他の事例ですが「私(取引相手)を評価してくれたら、私はそれに対してあなたを評価します。お願いします」と言われて、私が先に評価したら・・・・・音信不通になったとか・・・・。

 もはや取引相手の評価については、「自分から先に評価したら駄目」だということです。

 現代は「まず先に私を評価してくれたらあなたを評価します」、という順番でないと正直者が馬鹿を見る世の中なんです。

 オークションぼやきシリーズ、続くかもしれない・・・・。

登録しました。応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 瀬戸内海SHFグループ 第48回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 特に意味はありませんが・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7042641

この記事へのトラックバック一覧です: オークションネタ その2です。:

« 瀬戸内海SHFグループ 第48回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 特に意味はありませんが・・・・ »