« 台風4号に関する落書き | トップページ | ぜひ、ご一読お願いします! »

2007年7月16日 (月)

ガンバレ!新潟中越

中越沖地震 交通網が一部寸断
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=254131&media_id=2


 震度6強って本当に信じられない。(-。-) ボソッ Dsc00953

 山口県では震度弱5だったかな?を体験したことがあるぐらい。


 ライフラインが切れてるんだから、救援物資、特に食料はヘリコプターでコンビニのおにぎり等を買い占めて、即座に空輸、投下するぐらいしてもいい。

 あとラジオも投下して、情報を流して励ますこと。

 しかし、不幸中の幸い!夏で良かったよ。(-。-) ボソッ

 こういう時には防砂 防災担当大臣だけじゃなくてリーダーシップを発揮して首相自ら動かなきゃ。(-。-) ボソッ 選挙がどうとか言っている場合ぢゃない。
 え?首相が原発を見に行って・・・・微量の放射能が漏れている可能性が・・・・。3(-_^;) エ゙ッ?

 夜中でもさっさとライフラインを復旧させないと!

 自衛隊は出動しているの?(-。-) ボソッ
 と思ったら・・・警察・消防・自衛隊が現地入り、被災者の救出や給水活動を行っていました! もっと大増員しないと!

 陸路がダメなら海路、空路!

 台風4号の雨で地盤がゆるんだ地区は、余震の恐れもあり特に危険。

応援してね!

山口ブログ

広島ブログ

|

« 台風4号に関する落書き | トップページ | ぜひ、ご一読お願いします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7169721

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ!新潟中越:

« 台風4号に関する落書き | トップページ | ぜひ、ご一読お願いします! »