« 25年「待ったわ」 | トップページ | この内幕は・・・・・・ »

2007年7月11日 (水)

やっぱりそうですか・・・・・

 政府は年金記録漏れ問題への反省・みそぎのため、厚生労働省の歴代次官、社会保険庁の歴代長官に対し寄付を求めていましたが、9日現在、27人のうち8人が拒否しているということがあきらかになりました。

彼等は 「家庭の事情」などを理由としているそうですが、天下りを繰り返し、退職金を3億円をもらった人が多いそうですが、なぜその100分の1の300万円が払えないのでしょうか。

 まあ、払えばそれで一切、道義的にも責任が済むというものではありませんが・・・・・。

 ところで、「一般職員の寄付に応じた人数・比率」は公表されていないんでしょうか。---> 今、職員の9割・・・・という記事を見つけました。

 政府与党は全ての年金の履歴を今後1年間で全てきちんとすると言っていますが、社会保険庁の職員が、今後1年間、死ぬ気で昼夜土日も正月盆休み無しで果てしなく残業して正常化(清浄化)させるんですね。

 だったら他の省庁からレンタル移籍をさせて「政府として総動員」したらどうでしょうか。(爆)

 私が定年になったとき・・・年金があるのか・・・・本当に心配になってきた。
というか、年金抜きでも生きていける蓄えが必要かも。(爆)

 というか・・・いまでも「その日暮らし」なんだけどねぇ・・・・。



 なお、素人の認識ですので、間違いがあればご教授ねがいます。<(_ _)>

登録しました。応援してね!

山口ブログ

広島ブログ

|

« 25年「待ったわ」 | トップページ | この内幕は・・・・・・ »

コメント

個人的には現場の職員に「自主返納」ってのはどうかと思います。

彼らを指揮してた幹部(現役・OB問わず)にもっとキツイ比率で返納を強要したほうがいいと思うんですが。

というか、これで幕引きしようと思ってたら許せんのですが!


オイラが年金をもらえる歳になったら・・・・・

「年金」という言葉自体がなくなってるかもしれませんね(苦笑)

投稿: あやはのパパ | 2007年7月11日 (水) 19時08分

あやはのパパさん こんにちは!

とういうか・・・これだけ生活苦してたら、年金をもらえる年齢まで生きているのかなという問題の方が・・・・・。バキッ!!☆/(x_x)

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年7月12日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/7095673

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりそうですか・・・・・:

» ミラクルスパイスの洗顔シリーズ [ミラクルスパイスの洗顔シリーズ]
ミラクルスパイスの洗顔シリーズを愛用中ミラクルスパイスは素晴らしい! [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 08時36分

» 【大暴露! 資格試験 問題作成の裏側】 [あなたにだけ]
ついに出た! というか、出していいのか?? 資格試験に合格するため。 【大暴露! 資格試験 問題作成の裏側】 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 12時13分

« 25年「待ったわ」 | トップページ | この内幕は・・・・・・ »