« 第10回全国マイクロ波帯大移動運用会参加記 その2 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 6月 13日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2007年6月13日 (水)

いよいよ買い換えか・・・・

 いよいよ買い換えか・・・・

 私のパソコンが寿命のようです。起動にすごく時間がかかります。15分とか・・・・・。

 ときに数日、インターネットに接続できなかったりしてます。

 8年間以上、よく今まで頑張ったよね。F○Vのデスクトップパソコン。

 OSもすごく古いし・・・・・・・・。(逆算して考えないでね)

 ということで買い換えるパソコンを検討しています。

 東芝のノートに絞って考えています。

 最近の広告の夏モデルでは・・・・・・。

 Y電気のPQF4085CLP Core2 Duo T7100 1.80GHZ メモリーは1GHZ HDDは120GB 地デジ付き 価格は199,800円の時と209,800円の時がある。 

 地デジはいらないし・・・・・その後の出費を考えるともう少し安くならないかなと。

 D電気のダイレククトメール PATX67CLP Core2 Duo T5500 1.66GHZ メモリーは1GHZ HDDは120GB 価格は189,800円です。

 地デジの価格が1万円か・・・・それとCPUの差が・・・・。
 こうなるとY電気が有利です。

 メモリーをあと1GHZ追加して、一太郎とホームページビルダー、筆まめをバージョンアップして・・・・・。

 そしてとりあえずウイルスバスターは移行させて、プリンターは当面、冬まで買わないと。

 次には光をアパートに引くようにするか・・・・・。

 問題は支払いです。Core2 Duoをあきらめたら予算が楽になるんだよなぁ。
 15万だけ払ってあとは毎月3000円のローンとか。(爆)で、余裕があったら先にまとめて返すとか。
 某茄子がいくらあるのかわからないのだが・・・・・パソコンのない生活は考えられないので。
 たぶん夏で支払いは済ませるんだけれど、最悪、今年中には完済するぐらいで。

|

« 第10回全国マイクロ波帯大移動運用会参加記 その2 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 6月 13日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/6772518

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ買い換えか・・・・:

« 第10回全国マイクロ波帯大移動運用会参加記 その2 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 6月 13日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »