« パソコン買い換え日記2 | トップページ | 本当に素朴な疑問 »

2007年6月26日 (火)

1粒300mって・・・・・

 グリコ (キャラメル) には、実際に一粒で300メートル走ることのできるエネルギーが含まれているという。本当だろうか・・・・。バキッ!!☆/(x_x)

調べてみた・・・・。φ(.. )メモシテオコウ

 グリコ一粒は15.4kcalです。身長165cm、体重55kgの人が分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーは8.21kcalになります。だとさ。

つまりグリコ一粒で1.88分、約300m走れることになります。

  って書いてあったが、身長165cm、体重55kgて、現代の体格では中学生ぐらいですか?

  というか・・・・分速160mっていうと・・・電卓で計算すると 1秒間に2.66m走る・・・・50mを18.75秒で走るというスピード。

  これって若者の感覚?

  私は160mなんて全力疾走できないよ。(爆)

  ソフトボールでも走れても2塁打が精一杯で、激走しての3塁打は不可能(爆)

  去年、まぐれでランニングホームラン打ったら足がつった。(泣) おかげで最後は徒歩でホームイン。(爆)

 健康な若返った体が欲しい・・・・。(爆)

登録しました。応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« パソコン買い換え日記2 | トップページ | 本当に素朴な疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/6940231

この記事へのトラックバック一覧です: 1粒300mって・・・・・:

» 整体について [整体について]
整体について書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 02時43分

« パソコン買い換え日記2 | トップページ | 本当に素朴な疑問 »