« 仕事の将来が不安ですか? | トップページ | それは想定外だぞ!2 »

2007年5月15日 (火)

それは想定外だぞ!

 熊本市の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用開始初日の10日午後、3歳とみられる男児が預けられていたことが分かった。

 赤ちゃんポストは新生児を預かるものであり、自分の名前を言えて年齢を「3歳」と答えられるほど成長した
幼児を対象としたものではなかったはずです。
 しかも男の子は「お父さんに連れられて来た」とはっきりと答えている。
「預けられた」という事実は、この子の成長で大きなトラウマとして残るでしょう。
さみしいというか、むなしいというかコメントのしようが無いのですが、「何とかならなかったのか」と思います。

 男の子と「どこから来たの?」と聞いて対話していけば、ある程度は個人情報が絞り込めてしまうのではないかと思います。
父親もやむ終えない状況で預けたとはお思いますが、隠密に調査はされるでしょう。

 男の子の顔・全身等の画像や名前等の個人情報は世間に流れることはないでしょう。

でも・・・仮定ですがこのケースがもし父子家庭であったとして、情報公開することで母親が名乗り出ることがあったら・・・。

 と・・・・ここまで書いてさっきニュースを見たら・・・・同病院は警察署に連絡し、警察は保護責任者遺棄に当たる可能性もあるとみて調査を始めた。3(-_^) エ゙ッ?

男の子は、熊本県外から連れて来られたとみられると・・・・・。フキフキ "A^^;

県警は男児の身元を特定したうえで、保護者から事情を聞く方針。

やっぱり・・・そうなりましたか・・・・・・・。これは想定内ですね。フキフキ "A^^;

登録しました。応援してね!  山口ブログ 広島ブログ

|

« 仕事の将来が不安ですか? | トップページ | それは想定外だぞ!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/6430330

この記事へのトラックバック一覧です: それは想定外だぞ!:

» 発毛・育毛 [発毛・育毛]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 10時20分

» 髪の健康 [髪リーブ21]
ヘアケアに良い生活習慣とは、髪の健康のためには、まずは食事が基本です。バランスの... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 14時06分

« 仕事の将来が不安ですか? | トップページ | それは想定外だぞ!2 »