« 瀬戸内海SHFグループ 第42回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 5月 30日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2007年5月30日 (水)

信頼

 私は先日、あるオークションで希望の物を落札し、無事に代金と物の交換が成立しましDsc05901た。

お礼に私から、今回のオークションの相手に対する評価をしました。
取引に当たっては特に問題がなかったので、「良い」としました。

ところが、先方から私に対しての今回のオークション評価がなく、その後2週間経過しても音信不通の状態。
相手はオークション初心者ではないようだし・・・・。単純に忘れているのかなぁ。

確かにオークションの評価の累積値増加が欲しいのだが、「すいませんが私を評価して下さい」とメールするのも大人げない。
このような事実から、今は私の気持ち的には相手への評価をンランク下げて「再評価」したい状態である。

たしかに金銭上は取引が終わっていても、相手に対するオークションの評価までが「取引」であるはず。それをもって完結・終了とすべき。みんなそうしてるし・・・・。

 マナーとしてのアフターフォローをする「信頼」の確認という点では失格である。

Dsc06042ここまで日本人の美徳は落下したのであろうか。
みなさんが私の立場であったらどうされますか?

登録しました。応援してね! 

山口ブログ

広島ブログ

|

« 瀬戸内海SHFグループ 第42回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 5月 30日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/6605626

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼:

» term life insurance child [term life insurance child]
rejoining Strasbourg:twittered Swahili stunningly squared [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 00時52分

« 瀬戸内海SHFグループ 第42回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 松山SHF研究会 平成19年 5月 30日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »