« 瀬戸内海SHFグループ 第38回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 瀬戸内海SHFグループ 第39回1200Mhzロールコール報告 »

2007年5月 1日 (火)

ピンチがチャンスに変わった

 鳥インフルエンザの発生は記憶に新しいところですが、
宮崎県の地鶏等の売り上げは発生前に比べて増えているのではないかとのことです。
(具体的な数値は知りませんが)

 これは就任したばかりの東国原知事のパフォーマンス・効果が大きいと思います。
上京しては紙の手提げ袋の中から「地鶏パック」を取り出して宮崎県産地鶏の安心・安全をPR。
プロ野球キャンプのときも盛んにタッグを組んでPR。

 もちろん、「宮崎県産地鶏は安心・安全です」と言い、テレビ等の前で食べて見せるという
パフォーマンスも行いました。

 それを思えば我が山口県はどうだったのか。昨年、日本で最初に鳥インフルエンザが発生したときに
封じ込めること清浄化することに気を取られることは仕方がなかったとは思いますが、
鶏卵・鶏肉等の安心・安全のPRがしっかりなされたかどうか。

 時の女神が宮崎県に味方したということでしょう。(-。-) ボソッ

「山口県産の鶏卵・鶏肉等は安心・安全です!」ともっともっと連呼するべきだったのか。
 ちょっと悔しい気持ちがします。

|

« 瀬戸内海SHFグループ 第38回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 瀬戸内海SHFグループ 第39回1200Mhzロールコール報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/6273144

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチがチャンスに変わった:

» ジャイロボール [ジャイロボール]
ジャイロボールとは松坂大輔が最近、アメリカ大リーグで投げたとされているボールである。らせん状の軌道を描きバッターとしては本当に打ちにくいボールであるので、魔球の一種とされて恐れられているのである。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 00時19分

« 瀬戸内海SHFグループ 第38回1200Mhzロールコール報告 | トップページ | 瀬戸内海SHFグループ 第39回1200Mhzロールコール報告 »