« 虹♪ | トップページ | 複雑です・・・・・。PART2 »

2007年2月 8日 (木)

複雑です・・・・。

 厚生労働大臣の「女性は子供を産む機械」発言は「女は子供を産んで育ててこそ、初めて一人前」という古い価値観がいまだ生きていると言うことで、世論の猛反発を受けています。

 それに対して・・・・・・でてきました。「男は金を稼いで家庭に運んでくる機械」と言う発言。でもこれって・・・・批判を恐れず言うと・・・ずっと散々、私たちの父親世代から男が味わってきた苦痛かな?

 やっぱり「外で働いてお金を稼いで妻子を養うのが普通の男の役目」と思っている価値観。そりゃそうだけれども・・・・・・・・・。

 もういいかげんに「いろいろな考え方、価値観が存在すること」を認め、男女は平等で共に助け合って家庭を社会を構築していくと言うことを理解・実践すべきだと思います。

 子供は女性にしか産めないのですから、それをどう考え、行動したらいいのか、しっかりと話し合うことが大切です。
今回の発言が、更に少子化に拍車をかけないようにしなければなりません。

 女性が10年ほど前ぐらいに相手に求めていた「三高」(高収入・高学歴・高身長)も、
ここ数年は「三低」(低姿勢、低リスク、低依存)に変わったといいます。φ(.. )メモシテオコウ

 また、「三手」といい「手伝う(家事)、手を取り合う(理解と協力)、手をつなぐ(愛情)」というのもあるようです。

|

« 虹♪ | トップページ | 複雑です・・・・・。PART2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/5255366

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑です・・・・。:

» jrツアー [jrツアーの案内]
jrツアーのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 14時59分

» 萌えあがる若妻!! [萌えあがる若妻!!]
淫らに狂い出す身売りわかづま 結婚2年目の公務員・美智子さん。同い年で22歳の旦那が淡白な為、快感を求めてやって来た!面接で乳首を弄られると、感じているのを我慢できない表情になり、黒タイツを破られ肉棒を激しく入れられてしまう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 20時23分

» パソコンど素人OLが0円資金で月収320万になった方法 [パソコンビギナーのOLでも簡単に収入!]
消費者金融にまで手を出して借金300万円あった 駄目人間の私でも稼ぐことができました90日間で100万 儲からなかったらすぐに全額返金致します [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 00時20分

» あなたもビジネスオーナーになりませんか? [「再販権付」アフィリエイト管理システムNet Clever v3.0 ]
誰かのダウンから始めるビジネスはやめてビジネスオーナーになりましょう! なんと!再販可能!! ・販売価格は自由に設定できます。2万円、3万円で再販することも可能です。 ・自分で販売した代金はすべて自分の利益。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時14分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 11時58分

» 覚えていますか? [昨日の事は?]
なんか、ああいうことされたら好きになっちゃうかも [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 01時25分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 01時28分

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 02時40分

« 虹♪ | トップページ | 複雑です・・・・・。PART2 »