« 松山SHF研究会 平成18年 11月 15日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 来年のセンバツって »

2006年11月20日 (月)

ADSL回線完全稼働?

ADSL回線完全稼働?

 私は10月31日から11月1日に、重たい腰を上げてISDNからADSLに
変更しましたが、インターネットは出来るものの、一般回線がつながらないという
「放置プレイ」になっていました。(-_-#) ピクピク

 なぜかって言うとNTTの保守点検の営業時間は午後5時まで、受付は午後4時までという状態。
 私の平日の仕事は午後5時15分まで。したがって平日の修理は不可能。
11月は土日もイベントだらけで、休日出勤まであるため私はアパートにいる時間が皆無。

ただモデムを変えただけだから、設定ミスは起こるはずはあまりないはず。
 ひとりぐらし って不利ですね。(-。-) ボソッ

NTTさんから回線の接続状況を見ると、「電話回線の途中に余分な物を付属
させていませんか」ということ。 私がそんなことはするはずがない!

本日やっとイベントが早く終わったため、NTTさんに来てもらいました。
すると「電柱の中の配電盤の線が遊撃手してました」と、あっさり判明。

それって、「俺がいなくても点検できる項目」ぢゃないかなぁ。バキッ!!☆/(x_x)
アパートから道を横切って、向こう側の電柱の配電盤。(;^_^A アセアセ・・・

工事担当:「今までもインターネットの速度が、遅かったり重かったり落ちていたりしていたでしょう?」

 うーーん、最近回線速度が4MBから最近1MBに落ちたのは、そのせいか?
しかし、これでもモデムの「電話」とか、「PPP」ランプが点灯しないのは・・・なぜ?
工事担当:「発光ダイオードが切れているかも・・・」、初期不良かぃ!!バキッ!!☆/(x_x)

で・・・・一般回線が20日間不通で、インターネットだけ出来た状態は何とか
解消になりました。

|

« 松山SHF研究会 平成18年 11月 15日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 来年のセンバツって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/4256497

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL回線完全稼働?:

« 松山SHF研究会 平成18年 11月 15日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 来年のセンバツって »