« 松山SHF研究会 平成18年 9月6日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 松山SHF研究会 平成18年 9月27日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

2006年9月21日 (木)

あり得ない・・・和歌山県と静岡県の常識

あり得ない・・・和歌山県と静岡県の常識

今、テレビで愛媛県出身の青田典子さんが、給食で出る「みかんご飯」について解説していました。炊き込みご飯で水で炊く代わりに・・・ポンジュースでご飯を炊いていました。これって愛媛の南予(南部)のみの習慣だと思いますけど・・・・海産物で強い八幡浜や宇和島がありますから、ちりめん や、カマボコを入れるのは納得ですが。
 実は松山市付近では、寿司ごはん に、みかんの缶詰のような具をまぶした物はありますけれど。

和歌山県は・・・焼きみかん だそうで・・・・あり得ない・・・・。

静岡県は・・・・みかん風呂 だそうで・・・・お湯につけたホットなみかんを食べるそうです。

しかしなぜ、愛媛代表は「真鍋かをり」さんを起用しないのか・・・。

|

« 松山SHF研究会 平成18年 9月6日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 松山SHF研究会 平成18年 9月27日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »

コメント

どうも、なかなかお返事できずすみません。

焼きみかんは幼い頃に従兄弟たちとやったことがあります。
皮に焼き目が付く程度に焼くと、ほっとみかんのような感じになりました。
やり方が正しかったのかどうか・・・今でも疑問です。

投稿: JJ4KME/古城 | 2006年9月22日 (金) 22時05分

 お久しぶりです。
私と周りの人たちは、みかんを焼くなんて手間をかけずに生で食べてきましたから・・・・。
 冷凍みかんの季節に試してみます。覚えていたら・・・。

投稿: JR5IVA | 2006年9月23日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/3528486

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ない・・・和歌山県と静岡県の常識:

« 松山SHF研究会 平成18年 9月6日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 松山SHF研究会 平成18年 9月27日(水) 1200Mhzロールコール参加記 »