« (確認)ロールコールの周波数 | トップページ | こんな迷惑メールが来ました。 »

2006年7月29日 (土)

米国産牛肉輸入再開に関して

 今日、ニュースを見た。その中で厚生労働大臣の「私は立場上、アメリカ産牛肉を食べます」発言は、ちょっと不謹慎であり、説明不足だと思う。
大臣は「私の地盤が松阪牛の産地」と言っていたが、大局的に物事を考えて頂きたいと思います。
 まず大臣という立場だけで発言すべきであり、議員として「地元を大切にしています。」とフォローすればいいのに、輸入問題と選挙地盤を連結して考えるから、憶測を呼ぶ。 「私は、地盤の松阪牛も、輸入されたアメリカ産牛も食べます」と単純になぜ言えなかったのだろうか。

|

« (確認)ロールコールの周波数 | トップページ | こんな迷惑メールが来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/2853782

この記事へのトラックバック一覧です: 米国産牛肉輸入再開に関して:

« (確認)ロールコールの周波数 | トップページ | こんな迷惑メールが来ました。 »