« 松山SHF研究会平成18年 3月 22日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 明日から「センバツ」高校野球開幕 »

2006年3月23日 (木)

日本WBC優勝!!


 結果はともあれ、日本が世界一になったことはうれしいです。イチローがコメントで、あれだけ興奮するとは思いませんでした。
 次の手として、韓国側は今年の秋再度アジアのナンバーワンを決めようと、日韓戦を再度提案してきました。これは私は、日本は受けるべきだと思います。WBCでは1勝2敗で、制度でたまたま決勝戦に進めただけだし、2次リーグもメキシコのおかげで進めた。強運も実力のうちだと思いますが。次回大会はルールは多少改正されるでしょうね。
 できれば「アジアリーグは毎年開催」して、互いに切磋琢磨していく。日韓の野球のレベルを全世界が知ることになったことは、とても喜ばしいことではないでしょうか。
 さて土曜日は、パリーグ開幕戦、今日の味方は明日の敵・・・・。福岡ソフトバンクホークスには日本一奪還が絶対の課題です。
 しかし・・・・アメリカ地元のテレビ局のESPNまでが、「今のタッチアップは大丈夫ですよね」とか、「今の1塁はアウトでしょうか?」とか何回もリプレイしていました。しかし決勝の主審はすごかったです。9回の川崎選手のホームベースに手が届いていたのを見たわけですから。我々日本人は彼の名前を・・・数年間は忘れないでしょう。最低でも2009年次回大会直前までは。

|

« 松山SHF研究会平成18年 3月 22日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 明日から「センバツ」高校野球開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38522/1131697

この記事へのトラックバック一覧です: 日本WBC優勝!!:

« 松山SHF研究会平成18年 3月 22日(水) 1200Mhzロールコール参加記 | トップページ | 明日から「センバツ」高校野球開幕 »